ヒザキトモコのモコモコ

イラストレーター・マンガ家の陽崎杜萌子(ヒザキトモコ)がマンガや電子書籍の話をしますよ

WEB雑誌「マンガonウェブ創刊号」も期間限定無料配信中!漫画 on WEBのおすすめコミックを紹介します!

こんにちは、陽崎杜萌子(ヒザキトモコ@hizakitomokoです。現在、「魔界の配達屋さん」という漫画を電子書籍として制作中ですが、この作品は漫画onWEBというサイトでも公開中です。

mangaonweb.com

今回はこちらのサイトに掲載されている漫画作品から、私の個人的なおススメ作品をピックアップして紹介していきたいと思います!もちろんご紹介する作品以外にも、面白い漫画がたくさん掲載されています。WEB公開されている漫画には、面白いものが色々あるんだという事を、知ってもらうきっかけになれば嬉しいです。

マンガonウェブ創刊号

mangaonweb.com

まず最初に紹介するのは、漫画onWEBから誕生したWEB雑誌「マンガonウェブ」の創刊号です。

通常はkindle等の電子書籍ストアで有料配信されていますが、現在期間限定で無料公開されています。無料公開期間は【10月30日から11月30日】とのことです。

Web雑誌「マンガ on ウェブ」創刊号 無料キャンペーン!!! - お知らせ|漫画onWeb

WEB雑誌ということで、自由度が高く通常の雑誌に比べて、掲載されている漫画のジャンルもバラエティ豊かです。非常に読み応えのある漫画雑誌になっています。

「マンガonウェブ」は季刊で、現在2号と3号が発行されています。創刊号を読んで、続きが気になった方は、Kindleストアでも購入可能なので、そちらもチェックしてみてください。

マンガ on ウェブ第2号 [雑誌] (佐藤漫画製作所)

マンガ on ウェブ第2号 [雑誌] (佐藤漫画製作所)

 
マンガ on ウェブ第3号 [雑誌] (佐藤漫画製作所)

マンガ on ウェブ第3号 [雑誌] (佐藤漫画製作所)

 

 潮騒の巫女

mangaonweb.com

次に紹介させていただくのは、伊原達矢さんの「潮騒の巫女」です。

私は個人的に戦う巫女さんが大好きなので、表紙でもうドキドキしてしまいました!主人公の女の子が特撮好きなのですが、私も特撮ヒーローが好きなのでシンパシーを感じてしまいます。物語もとても面白く、ドンドン読み進めてしまいました。続きがとても気になる作品です。

地図に落ちる、キラキラの

mangaonweb.com

とりこぼ縞屋さんの作品「地図に落ちる、キラキラの」を紹介させていただきます。

私は普段そんなに少女漫画を読まないのですが、この作品はとても絵が綺麗で読みやすくて、引き込まれてしまいました!登場人物もピュアで魅力的で、不思議な設定も面白く、「この先この子達はどうなるんだろう」と、とても気になってしまう作品です。

エフネコ

mangaonweb.com

最後にご紹介するのは、間佑知さんの「エフネコ」です。

改造されてしまったネコが主人公の、4コマギャグ漫画です。シュールでありながらほのぼのしてしまう、不思議な雰囲気が癖になる漫画です。博士とエフネコのやりとりが可愛くて楽しいです。

 

以上、私のおススメ漫画を勝手に紹介させていただきました!

他にもいろんな作品が掲載されているので、ぜひお気に入りの漫画を見つけてみてください。

CGイラスト・コミック制作など承ります。イラスト、キャラクターデザイン、漫画、CDジャケット等、なにかありましたら、お気軽にご相談ください。@hizakitomoko