ヒザキトモコのモコモコ

イラストレーター・マンガ家の陽崎杜萌子(ヒザキトモコ)がマンガや電子書籍の話をしますよ

お餅マンガ企画「餅を斬れ!」Kindleストアで本日発売です!【あらすじ・キャラ紹介&企画参加作品紹介】

f:id:retu77b152:20151229194022j:plain

こんにちは!漫画家・イラストレーターの陽崎杜萌子(ヒザキトモコ@hizakitomoko)です。

本日Kindleストアにて「餅を斬れ!」発売です!

改めて今回の企画や「餅を斬れ!」についてご紹介をしたいと思います。

そして他のお餅マンガ企画作品への購入リンク一覧もご紹介させていただきます。お祭り気分でいろいろな「お餅マンガ」をチェックしてみてください!気になる作品を購入してもらえるきっかけになれば嬉しいです!

 お餅マンガ企画について

今回の企画はWEBサイト「きんどうりさいくる」にて、きんどうさん(@zoknd)が募集していたものです。

kindou.hatenablog.com

応募のためにわたしが作成した企画書がこちら!

hizakitomoko.hatenablog.com

参加のハードルを下げる役割を果たせたかどうかはわかりませんが、その後も参加者さんが増えて行き、今回無事企画が開催されることとなりました。

参加作品はこちらの記事で紹介されています!

kindou.hatenablog.com

「餅を斬れ!」紹介

餅を斬れ!

餅を斬れ!

 

あらすじ

20××年突如、餅に自我が芽生えた!餅と人類の戦いが勃発して早10年、モチハンター協会に所属する巫女の鏡桜はどんな餅でも斬れるという伝説の侍・持桐剣次郎を連れて餅に戦いを挑む!

あらすじ通りのアホな漫画です。お気楽にお読み下さい。

ためになるとか感動とかをちょっとでも期待してはいけません。

(適当な)キャラクター紹介

f:id:retu77b152:20160107165538j:plain

持桐剣次郎

どんな餅でも斬れるという伝説のサムライ

和服を着て刀差してますが、この世界は和装が普通…とかではありません。ただの変な人です。20××年とか書いてますが、舞台は現代です。周りは普通に洋服着てます。

f:id:retu77b152:20160107170101j:plain

鏡桜

モチハンター協会に所属する巫女

この人が巫女さんなのは(本編では触れてませんが)実家が神社だからという理にかなった理由があります。決してモチハンター協会の趣味ではありません。

ページの都合であんまり深く突っ込んで描けませんでしたが、いろいろ掘り下げるとツッコミ所の多そうなキャラクターのような気がします。

価格について

企画参加作品は発売日は一律99円で販売となっています。こちらは基本的にキャンペーン価格となっております。私は普段から短編を99円で販売しているので、迷ったのですが、作品のボリュームや他の作品とのバランスを考えてキャンペーン後も99円とさせていただきます。どうぞご了承下さい。

その代わりと言っては何ですが、Kindle版で購入した方のみが見れるあとがきページを後ほど追加したいと思っています。

企画参加作品紹介

今回のお餅マンガ企画に参加された作家さんの作品のKindleストアへのリンクをご紹介します。

こちらで現在把握している作家さんのみになりますので、他にも参加されている方がいらっしゃいましたら、Twitterやブクマ等でご連絡いただければ追記させていただきます。

オーバーペイントRe:PAINT

オーバーペイントRe:PAINT

 
餅がたり

餅がたり

 
らいすけいくす calm

らいすけいくす calm

 
夜勤のグルメ?警備員は食事がお好き?

夜勤のグルメ?警備員は食事がお好き?

 
輪廻転餅

輪廻転餅

 
謹製おもちばこ

謹製おもちばこ

 
もちもちのもち

もちもちのもち

 

 

 

 

CGイラスト・コミック制作など承ります。イラスト、キャラクターデザイン、漫画、CDジャケット等、なにかありましたら、お気軽にご相談ください。@hizakitomoko