ヒザキトモコのモコモコ

イラストレーター・マンガ家の陽崎杜萌子(ヒザキトモコ)がマンガや電子書籍の話をしますよ

電子書籍「魔界の配達屋さん2」配信開始のご報告!

こんにちは!陽崎杜萌子(ヒザキトモコ@hizakitomoko)です。

こちらのブログでお知らせしてきた電子書籍魔界の配達屋さん2」の配信が開始されました!

今回はそのご報告とお礼です!

f:id:retu77b152:20170609161747j:plain

魔界の配達屋さん2」配信開始のご報告とお礼

電子書籍魔界の配達屋さん2」のKindleとBOOK☆WALKEでの配信がスタートしました!

bookwalker.jp

魔界の配達屋さん2

魔界の配達屋さん2

 

今回は前作の発売から時間が経っていたので、反応があるかな〜とちょっと心配だったのですが、おかげさまで予約をしていただいたり、前作も一緒に購入していただいたり、とても嬉しかったです。

宣伝の拡散に協力してくださったり、ブログやSNSを見て予約をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

 

今回、続編を出そうと思ったのも、前作の電子書籍のダウンロードが少しずつですがずっと継続してあったのが大きな理由のひとつです。

ちょっと前に「電子書籍の購入は作家の応援になるかならないか」という議論が話題になりました。

参考:現役編集者「電子書籍の購入は作家の応援にならない」に対する反応 - Togetterまとめ

私の場合は電子書籍しか出していないので100%応援になります!!

前作の「魔界の配達屋さん」やその他の作品の電子書籍を皆様が購入してくださったおかげで、今回「魔界の配達屋さん2」を世に出すことができました!!

本当にありがとうございます!

今後も作品はWEBや電子書籍で発表していきたいと思いますが、もし続きを読みたい作品がありましたら、電子書籍を購入していただけると嬉しいです!!

今後の予定について

魔界の配達屋さん」は今後、前作を未配信だった、ブックパス、Kinoppy、BookLive!、eBookJapan、Sony Reader Store、楽天koboiBooks Store、BCCKSに、1話2話収録の魔界の配達屋さん+ 01」を配信いたします。(すでに開始されている所もあります。)

こちらは単話収録のものとは配信ストアが重なりませんので、同じシリーズの作品は同じストアで購入すれば内容は重複しません。(楽天koboのみ諸事情により、前作「魔界の配達屋さん」の配信を停止して、「魔界の配達屋さん+ 01」の配信に切り替えます。大変申し訳ありませんが、ご了承ください。)

魔界の配達屋さん+ 01」の配信日時はストアによって違うので、全て出揃ったところで、まとめて紹介いたします。どうぞよろしくお願いします!

CGイラスト・コミック制作など承ります。イラスト、キャラクターデザイン、漫画、CDジャケット等、なにかありましたら、お気軽にご相談ください。@hizakitomoko